【PR】広告を利用しています。

命というものは、儚いからこそ、尊く、厳かに美しいのだ【トーマス・マン】

フラワーアレンジメント

命というものは、儚いからこそ、尊く、厳かに美しいのだ。
(トーマス・マン)

命は、あっけなく終わりを迎えてしまうものだ。

それに、あらがおうと、あれこれ手を尽くしたところで、人間は無力だ。

いくら努力したところで、後悔せずに済むことなんて、出来ないのだろうと思う。

そうは思っていても、堂々巡りをしてしまう。

悲しい出来事がフラッシュバックしてしまう。

忘れたいのに、忘れられない。

気が紛れていればいいが、自然の中では、涙があふれ出てしまう。

バスの中で、雑踏の中で・・・突然に、涙があふれる。

日にち薬。

確かにそうなのだろうと思うが、とてつもなく遠い気がする。

遺された者をいやすための儀式。

自分は何ができるのかと、ふと考える。

「死」は、永遠の別れではない。

仏教の考え方は、日本人には親しみ深いものではないでしょうか。

49日までは、側にいてくれてるかも知れないから、朝起きたら話しかける。

どこかに行っていても、名前を呼んだら、帰って来てくれるかな。

49日が過ぎたら、本当に寂しくなるのかも知れないな。

でも、前を向いて生きていこうと思う。

背中に十字架を背負って、亡くなった者の分まで。

四十九日(しじゅうくにち)

この頃に、魂があの世に旅立つと言われています。

⇒ 知人に「見えないものが見える」人がいます。
つまり、死んだ人(の魂)が見えるのです。

友人が亡くなったとき『まだ、49日までは、この世にいてもいいですよね?』と尋ねてきたそうです。(もちろんOKです!)

生きている間には行けなかった場所に、飛んで行っていたようです。

ここまで悟っていれば、こんな死後の時間を迎えます。

今は、自分が死んだことさえ認識できない人もいます。

あの世はあります!

「あるかも知れない」でもいいので、ぜひ、覚えておいてくださいね。

転生輪廻(てんしょうりんね)

魂が、あの世とこの世を、何度も生まれ変わること。

⇒ また、別の「見えないものが見える」友人がいました。

彼は、ある時、自分の過去が見えたようで、今の職業と似たような仕事に就いていたそうです。

以来、格段に、仕事の技術が上がりました、過去を思い出したからだそうです。

このように私たちは、何度も何度も、生まれ変わって来ています。

今回は私の母親だった人が、前回は子どもだったり、、、関係性は違っていても、縁のある人は、近しいところへ生まれ変わることが多いようです。

生まれる前の記憶を持った子どもさんもいます。

その子の言葉を聞いた時に、わたしが聞いていたこと、そのまんまで、ものすごく感動しました。

親が教えたとか、そう片付ける人もいるようですが、意外と多いのですよ。

今の科学では解明できないことがたくさんある。

そう、分からないことに対して謙虚でいたいです。

※フラワーアレンジについて

フラワーアレンジメント

トルコキキョウ、スプレーカーネーション、カスミソウ、レモンリーフ、レザーファン

遠方の友人が贈ってくれました。
とても癒されます、お花っていいですね。

フラワーショップ オリーブ八事店

  • 住所:愛知県名古屋市昭和区滝川町47-6 ダイアパレス八事108
  • 電話:052-832-9538
  • 営業時間:10時~19時
  • 定休日:木曜日
【注意事項】正確な情報を載せるように心がけておりますが、店舗情報、メニュー、価格など、突然の変更もございます。公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。トラブル、損失など、当サイトでは一切責任を負いません。
その他
スポンサーリンク
名古屋かネット